今月は練習三昧

気が付けば2020年になりました。
そう!第三回専大三曲祭りまでもう一カ月を切りました!
本番も近付いてきたということで練習が増えてきました。
そちらのご報告も兼ねての記事となります。

都の春練習会

1/13には都の春の練習会を行いました。
この日はかつしかシンフォニーヒルズで行ったのですが、
まさかの成人式の会場だったようで、凄まじい人でした。
会場に入るだけで一苦労。。
でも、無事練習できました。

今回、私は卒業年的にはかなり上の方になってしまいますが、
この日は先輩方にも参加していただきました。
中には、10年ぶり以上の人も。
懐かしい方々に会えて開催してよかったと思います。

ただ、一つ残念なのは写真を忘れた…。

そして、もちろん練習後はお疲れ様会をやりました。
もちろん泥酔しました。

三曲魂は忘れない。

風わたる練習

1/18は風わたるの練習会を某スタジオにて。
今回、参加曲のなかで異彩を放つ編成。
ギター
ベース
カホン
尺八
和楽器は尺八のみという本当にやっていいのか?
と思いたくなる編成ですが…

めちゃくちゃ楽しかったです!
学生時代にお世話になった門内さんを筆頭に、
こんなメンバーありえないだろうという楽しいリハでした。
門内さん、渡さん写真使わせていただきました。
ありがとうございます!

そして、もちろん宴会へ。

当然、こっちも楽しかったです!

ちなみに、今回のスペシャルユニットの名前は
「風わたり隊」といいます。
乞うご期待!

花織尺八パート練習

1/19は花織の管楽器パートで練習してきました。
前日の飲酒もスッキリ?


たっぷり練習できました。
あとは合奏を詰めていくだけ!
実は和楽器の大きな合奏は久しぶりなんですよ。
本番が楽しみです。

そしてその後はもちろん!
宴会へ。

いやーこっちも楽しかったな。

そんな感じで…

さすがに本番一カ月前ということで練習が増えました。
そして酒も増えました。

ただ、今回のこの演奏会がきっかけで久しぶりの人にたくさん会えました。
面白いのが世代を越えていてもすぐに話が盛り上がれること。
やはり同じサークルという共通の話題があるのは強いですね。

祭りの打ち上げもあちこちで昔話で花が咲くことでしょう。

皆さん、楽しんでいきましょう!