タイトルは「第3回専大三曲祭り」に決定しました!

「専大三曲OB・OG演奏会(仮)」となっていましたが、正式に「第3回専大三曲祭り」とすることにしました。
それなりに昔を知っている卒業生なら、ピンとくるタイトルかと思いますし、せっかく2回やったのだし、リセットすることもないだろう、ということで決まりました。

専大三曲祭りって何?

「専大三曲祭り」と言われても何それ?と思う卒業生も多くいるかもしれません。
なにせ前回の開催は2009年ですから、すでに10年経っています。

専大三曲祭りは、2006年に当時の大合奏講師を務めていたOBの小林渡さんが中心になって開催されました。
それまで、卒業生の演奏会が開催されることがなかった専大三曲では、初の試みでもありました。
卒業生だけでなく、現役の学生も一緒になって参加してもらい、単に卒業生だけの演奏会ではなく、現役、卒業生がごちゃ混ぜのまさに「お祭り」のような演奏会になりました。
その後、とある代の「ディベルティメントがやりたい!」という声に押され2009年に開催されたのが第2回の専大三曲祭りでした。
私もなんだかんだで2回とも参加させてもらい、楽しませてもらいました。
その後、渡さんは多忙になり、大合奏講師も現在の渕沢に引き継ぐ事となり、長らく開催されることは無くなっていました。

私は、なんだかんだで2回とも参加させてもらい、楽しませてもらいました。
そして今回、10年以上の時を経て復活することとなりました。
また、今回も現役、卒業生関係なく一緒に盛り上げていけたらと考えていますので、皆様是非参加して下さい!

過去の祭りの様子を御覧ください

実はYoutubbeに2回目の専大三曲祭りのダイジェスト動画がありますので、こちらに貼っておきます。

あとは、当時の録音も残っていますので、お聞き下さい。

竹の群像

都の春

ディベルティメント
1章

2章

3章

いかがでしょうか?
過去参加された方は懐かしんで、知らない人たちはどんな感じだったか知ってもらえればと思います。
他にもパンフレットなどの資料がありますので、
過去の専大三曲祭り
にまとめてありますので、御覧ください。