「第3回専大三曲祭り」についてのお知らせ

曲目について

曲目についてですが、誰でも参加できる曲として
■都の春
■さん・さん・さくら
を演奏することが決まりました。

「都の春」については専大三曲の卒業生でしたら、説明の必要はないかと思います。
「さん・さん・さくら」ですが、こちらは石井由希子作曲です。
編成は、箏4・三味線2・尺八1となっています。
卒業生は知らない方も多いかと思いますが、非常に演奏しやすく、タイトルの通り「さくら」をモチーフにした曲で、最近の専大三曲でもよく演奏されています。
↓演奏動画がありますので、参考にしてみて下さい。

楽譜はこちらで購入できます。
http://www5.big.or.jp/~seiwa/cdtape_gakufu/gakufu.html

以上の2曲については誰でも参加できる曲として、大人数で演奏できればと思います。パートも希望のパートで大丈夫です。久しぶりに演奏する、という方でも気軽に参加して頂ければと思います。 

また、大合奏についても演奏する予定です。曲は未定ですので、これやりたい、または聞きたい!などのご意見、参加希望ありましたら、是非ご連絡下さい。

練習について

現在、専大では生田会館やその他の場所が非常に使いにくい状況です。
そのため、専大での練習は行いません。
そこで、青砥にある「かつしかシンフォニーヒルズ」の和室(広さ40畳)を使用する予定です。
秋頃から月一回押さえて開放する予定です。
こちらでは、貸し箏(最大13絃が19面、17絃が1面。爪の貸出も)がありますので、楽器を持っていない人も練習可能です。たっぷり練習して本番を迎えましょう!

こちらについては詳細が決まり次第、告知していきます。

費用について

当日のホール代、その他諸費用は参加者から頂くかたちになります。
現状では3,000円程度を予定しています。
何曲出演しても変わりません。
また、演奏しないけどお手伝いは可能という場合、もちろん無料です。
ですが、せっかくなので何かしら演奏して頂けたら嬉しいです!
また、あまりに参加者が少ないと大赤字になってしまう可能性がありますので、是非とも参加お願いします!

以上、現在決まっている事の報告でした。
ご質問などある方は、
お問い合わせ
からお願いします。
当然、参加連絡もお待ちしていますので、お気軽に連絡下さい!